読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA, etc.

試合結果やニュースなどを紹介するNBAブログ(Bリーグブログ)です。

デュラント絶好調!!ウォリアーズがサンダーに勝利し4連勝

ゴールデンステート・ウォリアーズがオクラホマシティ・サンダーに勝利し4連勝を果たしました。これで、今シーズン、ウォリアーズは4勝1敗となりました。

 

この試合の見所は元チームメート対決、ケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックのマッチアップです。

 

まずは、ウェストブルックがデュラントに強烈なブロックをお見舞い。すると今度はデュラントがブロックを返すなど、ブロックの応酬になりました。

 

これには、デュラントも苦笑いするシーンが見られました。

 

試合が動いたのは第二クォーター、デュラントの3ポイントが爆発、一気に点差を広げ、この時点でほとんど勝負はついてしまいました。

 

その後、ウェストブルックの必死さが伝わる強引な攻めを見せ続けるも、結果は、122-96でウォリアーズが勝利しました。

 

デュラントは39得点の大活躍でした。

 

不調が続いていたクレイ・トンプソンも3ポイントを決め、復調の兆しを見せるなど、ウォリアーズが試合を重ねるごとに、調子を上げてきています。

 

サンダーもこの試合は負けたものの、チームもウェストブルックも好調なので、両チームの今後に期待です。